NYのオススメしゃぶしゃぶレストラン【食べ放題でコスパも最強】

ニューヨークは、世界中の人々が集う場所であり、あらゆる国の料理を味わうことができるのも魅力の一つです。

中でも近年、「火鍋」ブームが沸き起こり、HotPot(鍋)のお店も急激に増えています。
そこで今回は「コスパ最強!食べ放題のしゃぶしゃぶレストラン」をご紹介します。
清潔さ・美味しさ・価格の観点から評価の高いおすすめレストランです。

NYのオススメしゃぶしゃぶレストラン

ズバリ、おすすめのレストランはこちら。

Spring shabu-shabu

ニューヨークのクイーンズ(Queens)というエリアにあるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。

◆公式HPはこちら

公式HP

営業時間と価格

公式HP

毎日、11:30AM - 9:30PMまで営業しています。
平日ランチ時間帯の11:30AM - 3:00PMはランチ価格でお得になります。

子供がいる方は、3歳まで無料、4歳から12歳までは、「0.75〜1$×年齢」の値段で食べることが可能です。

混雑している場合は90分制となりますが、席数がかなり広いのでよほどのことがない限り、時間を気にせずゆっくり食べることができるでしょう。

オーダー方法

  1.  スープの種類を決める
    下記の4種類から一人一種類、好きなものを選びます。
    店員さん曰く、辛いものが好きな方は「CHINESE MALA」苦手な方は「PORK BONE」がおすすめとのこと。
    普通に日本のしゃぶしゃぶが食べたい方は「DASHI」が良いです。
    火鍋風にして楽しみたい方は店員さんおすすめの「CHINESE MALA」が個人的にもオススメです。

    公式HP

  2. 肉・魚をオーダーする
    肉・魚のメニューは別途料金がかかります。

    後から追加もできるので、少なめに注文しておくと良いです。
    食べ放題のコーナーで、練り物や麺類もありますのでかなりお腹いっぱいになります。

  3. ドリンクをオーダーする
    飲み物はお水がもらえるので、不要な方は「Just some water, please.」でOKです。
    ソフドリは2$〜注文可能です。
  4. 食べ放題コーナーで自由にとる
    お待ちかねの食べ放題コーナーで好きなだけとります。
    野菜・練り物・麺類・ご飯・鍋のつけだれ等、好みのものをどんどん取っていきましょう。
    こちらのお店は、常に清潔に保たれていて、野菜も新鮮なものが多いです。
  5. 席に着いたら、いざ実食

    どの食材も美味しいです。
    スープの出汁にもなるので、お肉や海鮮は追加オーダーをオススメします。
  6. 最後にソフトクリームで締める
    食後にはデザートを。という方はぜひソフトクリームを召し上がってみてください。
    Vanilla / Mix / Matcha の3種類があります。
    会計後に、容器に入れて持ち帰る方もちらほら。

 ニューヨークはHotPot巡りができるほど、お店が多い

ニューヨークには、Hot Potのお店が数え切れないくらい存在しますが、
今回ご紹介したお店は、その中でもトップクラスのオススメ店です。

席数がかなりあるので、祝日などでない限り土日でも予約なしで入店可能です。

ぜひお近くにお住まいの方や、観光で訪れた際は立ち寄ってみてください。